果実をもぐもぐするネズミカンガルー。そのお腹をよく見ると・・・、あらビックリ!!

果実を美味しそうに食べるネズミカンガルー。
その至福そうな姿を観察していると・・・、あらビックリ!!

名前に“カンガルー”とついているのも納得の、とんでもなくかわいい光景が目に入ってきました!

赤い果実をもぐもぐ

今回ご紹介する動画は、日本ではあまり聞き慣れない動物であるネズミカンガルーの食事シーンが捉えられたもの。

出典:YouTube

 

イチゴやラズベリーを思わせる赤い果実をもぐもぐするこの子が、ネズミカンガルーです。
お腹を空かせていたのか、それとも大好物なのか、美味しそうに頬張る姿はなんとも至福そう。

そんな微笑ましい姿を観察していると・・・、『ある事』に気付くのです!!

お腹の辺りに・・・

果実をもぐもぐするネズミカンガルー。
お腹の付近に果実が一粒転がっているように見受けられますが・・・

出典:YouTube

 

あれ・・・???
よく見ると、その果実を誰かが舐めているではありませんか!!

出典:YouTube

 

その正体は、ネズミカンガルーの赤ちゃん

名前に“カンガルー”とついていることから察せられると思いますが、雌は赤ちゃんを育てるためお腹に袋をもつ有袋類であるネズミカンガルー。
この赤ちゃんは、お母さんのそのお腹の袋に入った状態で果実をペロペロ舐めていたのです。

出典:YouTube

 

お母さんのお腹の袋の中で安心しきっているのでしょう。
口元だけのぞかせて小さな舌を夢中で伸ばす赤ちゃんの姿は、とんでもないかわいさです!!

最初の時点では、まさかこんな光景が隠れているとは思いませんでしたよね。

動画はこちら

果実をもぐもぐするネズミカンガルーの母子のほほえましい姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事