一緒にしっかりストレッチ!飼い主さんの指示に従い背中を反らしたり足を伸ばしたり・・・、この犬は遊ぶ準備をしっかり整えているみたい!!

ストレッチ中の飼い主さんの足元に歩み寄る犬。
すると、飼い主さんの指示をちゃんと聞いてストレッチをはじめたではないですか!

これからたくさん動き回るためにか、準備運動を欠かさないかわいい姿をご紹介します。

ストレッチ中の飼い主さんの足元へ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、体育館のような施設。
飼い主さんと犬の姿が映されています。

出典:YouTube

 

足を伸ばしてストレッチ中の男性。
飼い主さんは犬に声をかけ、足元に呼び寄せているようです。

出典:YouTube

 

その声に応じて、愛犬がテクテク歩いてきました。
飼い主さんはその後も、何やら声をかけているようですが・・・。

飼い主さんを見上げて・・・

ストレッチ中の飼い主さんの指示通り、足元に歩み寄ってきた犬。

出典:YouTube

 

そして、飼い主さんの顔を見上げたと思いきや、体ををグーっと反らしたではないですか!
その姿は、背中を伸ばして、飼い主さんと一緒にストレッチをしているようです。

出典:YouTube

 

さらに足を伸ばすようにポーズを変えてストレッチ。
周りには他にも犬を連れた人たちがいるようなので、「遊ぶぞ〜」と意気込んで念入りに準備をしているのでしょうか?

動画はこちら

飼い主さんと一緒にストレッチを始める犬の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事