雪原に横たわるアラスカン・マラミュート。ごろんと寝転がっているはずなのに、体はどんどん前へと進んでいっています!!

立派な体格とモフモフの毛並みが多数のファンからの人気を集めるアラスカン・マラミュート
今回ご紹介する映像には、そんなアラスカン・マラミュートの愛らしくてたまらない姿が写し出されていました。

横になって足をぐるぐるさせると・・・

アラスカン・マラミュートは、アラスカ州西部にルーツを持つ寒さに強い犬種。
大人になると体重40キロを超えることも珍しくない立派な体と、思わず顔を埋めたくなるモッフモフの毛並みがチャームポイントになっています。

今回の映像の主役となるのは、そんなアラスカン・マラミュートの女の子。
この日は、飼い主さんと雪山に遊びに来たようです。

出典:YouTube

 

雪山に遊びに来たということで、元気に遊び回っているかと思われましたが、そこにあったのは雪原に横たわるアラスカン・マラミュートの姿。
そして、足をその場でぐるぐるさせています。

横たわりながらも走っているつもりなのかと思って見ていると・・・

どこまでいっちゃうの!?

ゴロンと雪原に寝転がり足を回すアラスカン・マラミュート。

出典:YouTube

 

なんと、この子は寝転がっているはずなのにどんどん前へと移動していきます!

どうやら、横になったのが雪原の斜面だったため、足をぐるぐる回したことで斜面を下っているみたいですね。
強い追い風も吹いているようなので、それも横たわっていながら前に進んで行くのに一役買っているようです。

出典:YouTube

 

ソリのように斜面を滑っていくアラスカン・マラミュート。
最後は満足したのかムクっと起き上がりました。

アラスカン・マラミュートは、迫力たっぷりの見た目に反して遊ぶのが好きな性格。
この子も、自分流に雪を楽しむ方法を編み出したようですね!

大自然を満喫してね♪

雪山で楽しく遊ぶアラスカン・マラミュートの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事