お友達のコーギーをお散歩させたいコーギー。リードを口にくわえて引っ張りますが・・・、なかなかうまくいかないようです

自分も飼い主さんのお仕事を体験してみたいのか、お友達であるコーギーをお散歩させようとするもう1匹のコーギー。
ところが、お友達が全く言うことを聞いてくれません。

お散歩はなかなかうまくいかないようです。

こっちだワン!

海外で撮影された動画は、雪が降り積もった庭で繰り広げられる2匹のコーギーのこんなやり取りを映します。

出典:YouTube

 

左のコーギーのリードを口にくわえて、「こっちだワン!」と誘導するように引っ張る右にいる背中が黒いコーギー。
どうやら右の子は、お友達をお散歩させようとしているようです。

出典:YouTube

 

コーギーがコーギーのリードを引っ張り、引っ張られるという不思議な構図。
傍から見たらおもしろくて笑っちゃいますが、リードを引っ張るコーギーは一生懸命頑張っています。

しかし、引っ張られているコーギーはこの状況が不服なのか・・・

出典:YouTube

 

引っ張られている方向とは反対方向に体重をかけて抵抗しています。

また手前には、そんな2匹の攻防をよそに楽しげに尻尾を振っている別の犬の姿が。
なんだか、画面の中の情報量が多いですね。

言うことを聞いてくれ・・・た???

お友達のコーギーをお散歩させようと、リードを口にくわえて引っ張るもう1匹のコーギー。

出典:YouTube

 

ようやく同じ方向を向いて進み始めたかと思いきや・・・、お友達が走り出してしまいました!

出典:YouTube

 

後ろを追いかける羽目になった散歩役のコーギーですが、それでもめげることはないようです。
お友達が足を止めたところで、リードをもう一度引っ張ります。

出典:YouTube

 

すると、指示に応えるかのようにお友達が動き始めました!!
その光景は、ついに言うことを聞いてくれた!かのように見えたのですが・・・

出典:YouTube

 

やはり、お友達は散歩役のコーギーを無視して、違う方向へ走って行こうとするのでした。

自由に振舞うお友達と、そんなお友達に翻弄される散歩役のコーギー。
コントのような2匹のやり取りに思わずクスっとしますね。

動画はこちら

お友達をお散歩させたいけど、なかなかうまくいかないコーギー。
そのクスっと笑える光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事