なんでそんなところに?!裏庭のフェンスに引っかかっていたシカ。なんとかして助けてあげなきゃ!!

裏庭に設けられたフェンスの、2m近い高さの場所で引っかかっていたシカ。
どうやら自力では抜け出せないようで、諦めた様子のこのシカのことを隣人が助けてあげた様子をカメラは捉えていました。

自力では降りられないシカ

裏庭のフェンスに引っかかったシカが発見されたのは、観光地としても知られるアメリカ・テキサス州シエナ・プランテーション。

出典:YouTube

 

隣家との間に設置されたこのフェンスを飛び越えようとしたのでしょうか。
後ろ足が引っかかってしまっているようです。

出典:YouTube

 

そんな場面にあらわれた男性。
どうやら、お隣さんがこのシカを助けようとやって来たようです。

出典:YouTube

 

撮影者さん側からは見えませんが、どうやらお隣さんがシカの体を押し上げているようです。
しかし、宙ぶらりんになっているシカの後ろ足を持ち上げるのは至難の業のようで、なかなか脱出させることができません。

無事に救出!

フェンスにひかかったシカをなんとか助け出そうと試みる撮影者さんのお隣に住む男性。

出典:YouTube

 

このお隣さんの手助けもあって、ついにシカはフェンスから脱出させることに成功しました!

出典:YouTube

 

しかし、突然のことというのもあってか、顔から落ちるような形になってしまいました。
これには一瞬ヒヤッとしましたが、シカは無事に起き上がり・・・

出典:YouTube

 

そのまま駆けていくのでした。

お隣に住む男性の頭ほどの高さでフェンスに挟まってしまったシカ。
地面に足もつかず途方に暮れていたような顔を見せていましたが、無事に脱出できて何よりです。

動画はこちら

フェンスに引っかかってしまったシカの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事