油断も隙もない!飼い主さんを待ち伏せし、タイミングをみはからう猫。なんと、飼い主さんが避ける間もなく帽子をかすめ取りました!!

戦略的に待ち伏せ

今回ご紹介する動画は、アメリカ・ミネソタ州のとあるお宅で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

こちらのお宅では、猫を多頭飼いされているようです。
飼い主さんが帰宅すると、その周りを何匹かの猫たちが歩いています。

そして、今回の動画の主役となるのは、真ん中を歩く茶白の猫「パーシー」です。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

この子は、軽快なジャンプでキャットウォークを飛び移っていくと、あっという間に壁の端に取り付けられている猫用ハンモックまでたどり着きました。

出典:YouTube

 

どうやら、ここが目的地だったようです。
身を潜めるようにして、ひっそりと待ち伏せを開始しました。

なにを待っているのでしょうか?

タイミングをみはからって・・・

ハンモックに伏せてなにかを待つパーシー。

出典:YouTube

 

そこに、飼い主さんが壁の向こうから姿をあらわしました。
パーシーが待っていたのは、この瞬間だったのです!

飼い主さんの頭部めがけてシュッと手を伸ばすと・・・

出典:YouTube

 

なんと、飼い主さんの帽子を奪ってしまいました!!
これには飼い主さんもビックリ!
驚愕の表情を浮かべ、体を仰け反っています。

そんな飼い主さんに対して、見事に帽子を取ることに成功したパーシーはしてやったりの表情です。

出典:YouTube

 

せっかくゲットした帽子ですが、パーシーは目を送ることもなく帽子を落としてしまいました。
もしかして、帽子がほしかったのではなく、飼い主さんを驚かせるのが目的のイタズラだったのでしょうか。

動画はこちら

飼い主さんがかぶる帽子を見事なタイミングで奪う茶白の猫「パーシー」の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事