ママ友やパパ友とのやりとりに、「もう縁を切りたい…」と思うほどストレスを感じた経験はありますか?

今回は実際にあった“ママ友・パパ友からの衝撃LINEエピソード”を4本、ご紹介します!

保育園のグループLINEで…

保育園のママ友やパパ友でLINEのグループを作りました。

最初のうちは連絡事項など必要なことが多かったのですが、徐々にあまり関わりたくないような話までするように…。
私は通知をオフにしていました。

あとで聞いたのですが、なんとそのグループのママ友とパパ友が深夜までプライベートなやり取りをしていて、なんと浮気にまで発展してしまったのだそう。
あいた口が塞がりませんでした…。
(28歳/専業主婦)

毎日大量のLINEが…

ママ友からのLINEにウンザリしています。
お互い2児の母で忙しいのは言わずともわかると思うのですが、毎日とんでもない量のLINEが届きます。

内容も「今暇なんだ?」や「○○ってお店、美味しいらしいよ」など、別に急ぎではない内容ばかり。

あとで返そうと放置していると、「忙しいの?」「既読つかないけど届いてる?」などとかまってちゃんLINEまでしてきます。

子ども同士は仲がよく、ブロックしづらいため、日々ストレスです。
(28歳/兼業主婦)

旦那さんの愚痴LINEが…

以前住んでいた町で、子ども会の役員を一緒にした方の話です。

その方は5歳くらい年下の旦那さんがいるのですが、仲良くなってすぐに「子育てに協力しない」「夜遅く飲んで帰ってくる」などと旦那さんへの不満のLINEがしょっちゅう入る様に…。

初めは気の毒に思い、夜中のLINEも対応していました。
しかし当時私は第三子の授乳中。

「返事はすぐにできないから」と伝えているにもかかわらず、「返事がない」と言って翌日怒られたり、連日不満のLINEが来るようになり、私もストレスで不眠になりました。

翌春に役員を辞めた時に、さっさと縁を切りました。
(50歳/事務員/女性)

明らかに下心のあるLINE

パパ友が明らかに下心があるだろうLINEを送ってきて、迷惑しています。

「次の土曜日は空いていますか、会えると嬉しいんですが」「美味しいお店を知っているんです、(私の名前)さんが好きそうだなぁと思って」など。

子どもや家族と関係のないLINEを送ってくるのです。

誰かに相談したいのですが、相手の奥様はいい人で、家庭を壊すことになりかねないことを口にするのもはばかられて誰にも言えず…。
とても困っています。
(28歳/非常勤講師)

いかがでしたか?

衝撃的なLINEの数々…。

仲良くなった相手だとしても、LINEのやり取りをする際には適度な距離を保った方がいいのかもしれません。

以上、縁を切りたくなるほどストレスを感じたママ友・パパ友からのLINE体験談でした。
次回の「ママ友・パパ友からの衝撃LINEエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<うちの旦那、そこにいるでしょ!?>BBQでいい雰囲気だったママ友と夫。それだけで終わると思っていたのに…!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事