木から下りれなくなった子猫。なんとか途中まで下りてきたところで、ある事を閃いたようです。「そうだ、下にいる飼い主さんに受け止めてもらおう!」

元気な子猫は、高いところや危険な場所まで上ったのはいいものの下りられなくなってしまうこともあります。
今回ご紹介する動画でも、子猫が木の上から下りられなくなってしまっている様子がとらえられています。

その時、子猫はナイスアイデアを閃きました!!
子猫は、どんなファインプレーを見せたのでしょうか。

どうやって下りよう・・・

今回ご紹介する動画の舞台となったのは、アメリカのフロリダ州。
撮影者さんのお宅の裏庭の木にいた鳥を追いかけて、子猫が木を登っていってしまったのだとか。

ところが、ここから一騒動あったようです。
子猫は、木に登ったのはいいものの下りることができなくなってしまったのです!!

出典:YouTube

 

動画を投稿された飼い主さんに寄ると、ここまで下りてくるのに2時間もかかったのだとか。

出典:YouTube

 

「下りられないニャ・・・」と困り果てている様子の子猫。
一体どうするのでしょうか?!

いいこと閃いたニャ!!

木から下りてこられなくなってしまった、小さな子猫。
しかし、ここであることを閃いたようで、さっそく行動に移しました。

そのアイディアとは・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

飼い主さん向かってジャンプすることでした!!

飼い主さんなら受け止めてくれると思ったのか、それともクッションにして地面に着地をしようと考えたのか。
子猫は、一直線にカメラに向かってきますが、はたして・・・

出典:YouTube

 

瞬間的にアップになってくる子猫。
飼い主さんのもとへ無事に飛び込むことができたようです。

正確には飼い主さんの顔に着地したというこの子猫、特にケガもなかったとのことです。

動画はこちら

鳥を追いかけて登った木から下りられなくなった子猫が、飼い主さんに向かってジャンプする様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事