学校、仕事、家庭……。
さまざまなタイミングでアドバイスを受けることがあるかと思います。

この記事では、あなたがアドバイスを素直に聞くタイプかどうかを簡単な心理テストで診断します。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

Q.クッションを買うことにしたあなた。
どの形のクッションにしますか?

A.丸型
B.四角形
C.三角形
D.星型

A.丸型

「丸型」を選んだあなたは、それなりに素直にアドバイスを聞くタイプです。

それは、自分でもアドバイスをもらったことに対して思うところがあるから。
「気づいているけれど放置してしまっている」ということに対して、よくアドバイスをもらうはずです。

アドバイスを受けて背中を押された気持ちになり、そこから動き出すことも多いため、素直な性格といえるかもしれません。

ぜひ、アドバイスをくれる人を大切にしていきましょう。

B.四角形

「四角形」を選んだあなたは、基本的には素直にアドバイスを聞くタイプです。
ただ虫の居所が悪い時や、自分でも気にしているけれど手をつけられていないところを指摘された時は、つい感情的になってしまいそう。

しかし、感情的になったあとは後悔する気持ちを抱けるタイプでもあるので、やはり素直な人だといえます。

受けとったアドバイスの参考になる側面、いい側面をとらえていくことが、感情的になるのを抑えることにつながるはずです。

ムッとしてもその場はおさえて、冷静になれるよう意識していきましょう。

C.三角形

「三角形」を選んだあなたは、そこまでアドバイスを素直に聞かない方かもしれません。

ただそれは、あなたにとって有用なアドバイスをしてくれる人が周りにいないからといえます。
「もう知っているよ」「今やっているよ」ということばかりアドバイスしてくる人が多いのではないでしょうか。

アドバイスを素直に受け入れられない自分が嫌になってしまったら、思い切って環境を変えてみるのも良さそうです。

D.星型

「星型」を選んだあなたは、誰もが認めるほどに素直にアドバイスを聞くタイプです。
アドバイスをすぐに受け入れて実践するため、伝える側も「アドバイスしがいがある」と思うでしょう。

ただ場の空気を崩さないように、我慢してアドバイスを受け入れているという時もあるかもしれません。

我慢を続けていると、つらい気持ちが蓄積してしまうこともあります。
「明らかに違う」「自分はそうは思わない」と思ったときは、思い切って素直な気持ちを伝えてみてください。

今回は、あなたがアドバイスを素直に聞くタイプかどうかを診断しました。
診断結果を参考に、あなたが自分の素直な気持ちを大切にしていけますように。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<12星座別>2022年上半期星座ランキングまとめ!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事