「まだかなまだかな」子どもたちが学校から帰ってくるのを待つ犬。スクールバスが到着すると、大喜びで駆け寄っていきます!

誰かをじっと待つように、外でお座りしている犬の「デューク」。
目の前に黄色いスクールバスが到着すると、デュークは大喜びで駆け寄っていきました。

そう、デュークは大好きな飼い主さん家族の子どもたちが学校から帰ってくるのを待っていたのです。

まだかなまだかな

今回ご紹介する動画が撮影されたのはアメリカ・ノースカロライナ州。
映像は、デュークのある日の様子を捉えたものです。

出典:YouTube

 

芝生の上にお座りして、遠くを見つめるデューク。
その姿は、「まだかなまだかな」と誰かを待っている様です。

出典:YouTube

 

そんなデュークの目の前に黄色いスクールバスが到着しました。
すると・・・

出典:YouTube

 

デュークはもう一匹の犬と一緒に、大喜びでスクールバスの方へ駆け寄っていきました!

バスから子どもたちが降りてきた!

 

スクールバスに駆け寄っていったデュークは、はやる気持ちを抑えてお座り。

出典:YouTube

 

その隣では、もう一匹の犬が尻尾をフリフリしています。
そこへ、嬉しそうな声を上げながら女の子がバスから降りてきました。

出典:YouTube

 

待ちに待った瞬間に、デュークは大はしゃぎ。
女の子のもとへと駆け寄っていきます。

出典:YouTube

 

バスから男の子が降りてくると、今度はこの男の子のもとへ向かうデューク。

出典:YouTube

 

そしてデュークは、一番最後に降りてきたお兄ちゃんらしき男の子のもとへも駆けていきます。
まるで子どもたち一人ひとりを、「おかえり~!」と出迎えてあげているようです。

自分たちの帰りを楽しみに待っていてくれる愛犬のことが、子どもたちも愛おしいのでしょう。
デュークはみんなに撫でてもらい、もう一匹の犬は女の子に抱っこしてもらうのでした。

動画はこちら

子どもたちが学校から帰ってくるのを待っていた犬の「デューク」がお出迎えをする様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事