ロンドンで路上ミュージシャンと即興セッションを始めたタンバリン奏者。その楽しげな光景に「最高」「踊りたくなる」と注目が集まる!!

ロンドンで路上ミュージシャンの演奏に乱入したと、Twitterに動画を投稿されたガチタンバリン奏者大石竜輔(@ryu1300ryu)さん。

“乱入”とは一体何事かと思いきや、なんと即興セッションのことでした!!
その楽しげな光景に、「最高」「踊りたくなる」といった声が寄せられています。

ロンドンで路上ミュージシャンの演奏に乱入

舞台は、ロンドンのテムズ川に架かるウェストミンスター橋。
そこで行われていた路上ミュージシャンの演奏に、ガチタンバリン奏者大石竜輔さんが“乱入”した様子がこちらです。

出典:Twitter

 

サックスを奏でる男性の隣で、軽やかにタンバリンを叩くガチタンバリン奏者大石竜輔さん。
そう、“乱入”という名の即興セッションが始まったのです。

気になるサックス奏者の反応はというと・・・

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

ガチタンバリン奏者大石竜輔さんの方を向いて演奏するノリのよさ。
そばには、そんなお二人の演奏に合わせて踊る女性の姿もあります。

出典:Twitter

 

即興とは思えない、息ぴったりのセッション。
陽気な音楽も相まって、なんとも楽しげな光景です。

国籍や文化は違っても音楽で会話できるということを、お二人の姿が証明していますね。
見ていて自然と笑顔になる素晴らしい即興セッションの様子、ぜひ動画でご覧ください。

実際の動画がこちら

ガチタンバリン奏者大石竜輔さんがTwitterに投稿された、実際の動画がこちらです。

 

この動画には、「うわぁあああ!!これは楽しい!!」「最高です」「これは踊っちゃう」「踊りたくなるね」など、ポジティブな声が沢山寄せられていました。

YouTubeチャンネルも必見!

ガチタンバリン奏者大石竜輔さんは、YouTubeチャンネルにも演奏動画を投稿されています。
こちらは、今回ご紹介したTwitterのロングバージョンの動画です。

 

セッション終盤、Twitterの動画では見られなかった展開もありますよ。

そしてこちらは、ハンドパン奏者・峯モトタカオさんとの完全即興セッションの動画です。

 

ロンドンでの即興セッションとはまた違った雰囲気で、グッと引き込まれますよ。
この他の動画もぜひチェックしてみてくださいね。

ガチタンバリン奏者大石竜輔さんのYouTubeチャンネル『ガチタンバリン奏者大石竜輔』はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事