縄張りの庭への侵入者に気が付いたウサギ。やって来たカササギを追い払うと・・・誇らしげな『うさジャンプ』で喜びをあらわにしました!!

庭にカササギがやってきましたが、この庭はこのお宅で暮らすウサギにとっては大事な縄張りでした。
そのため、このカササギをなんとしても追い払おうと決意したようです。

カササギが縄張りに侵入!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イギリス・ウェストヨークシャーにある自然豊かな街マーフィールドのとあるお宅の庭です。
撮影者さんは、ウサギのマーロくんの姿をカメラにおさめていました。

出典:YouTube

 

マーロンくんは、庭に敷かれたレンガの向こうにいるため姿が見えませんが・・・、そこに野鳥のカササギが姿をあらわしました。
撮影者さんのお宅の庭でちょっと羽を休めようと降り立ったのでしょうか。

出典:YouTube

 

しかし、カササギのその行動はマーロンくんとしては許せるものではありませんでした。
なぜなら、この庭はマーロン君の大切な縄張りだったからです。

そのため、侵入者であるカササギ目掛けて、ダッシュで向かいます。
一刻も早くカササギを追い払いたいようです。

見事に侵入者を追い払うと・・・

縄張りの庭に侵入してきたカササギを追い払おうと躍起になるウサギのマーロくん。
激しいダッシュでカササギを追いかけます。

出典:YouTube

 

そんなマーロくんにビックリしたのか、カササギはすぐさま飛び立っていってしまいました。
見事に侵入者を追い払ったマーロくんは、安心したように庭を見渡します。

出典:YouTube

 

すると、マーロくんはその場でピョンとジャンプしてみせました!!

これは、『うさジャンプ』や英語で『binky』と呼ばれるウサギの習性。
機嫌が良い時や喜んでいる時に、体を捻りながらジャンプをすることがあるのです。

マーロくんは、無事に侵入者のカササギを縄張りから追い出した喜びから、誇らしげにうさジャンプを披露してくれたようです。

動画はこちら

喜びのうさジャンプを見せた、ウサギが縄張りへの侵入者を撃退する様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事