ライオンの子供たちは、お母さんにベッタリ!ライオンたちがのんびりと家族団らんの時間を過ごしている光景にほっこりです【海外・動画】

ライオンの家族の姿を至近距離で捉えた今回ご紹介する映像。
子供たちは、お母さんにまだまだ甘えたい時期に撮影されたようです。
ベッタリくっついているその様子が、実に愛らしいです。

お母さんに甘えるライオンの子供たち

ライオンの家族の様子が撮影されたのは、南アフリカ・クルーガー国立公園。
レンジャー兼トレーナーとして、野生動物の映像を定期的に撮影しているというJan Krielさんは、ライオンの家族の姿を発見しました。

出典:YouTube

 

この時のライオンたちとの距離は、Janさんによるとわずか5mほどだったのだとか。

出典:YouTube

 

そんな至近距離だという事もあってか、ライオンの子供たちもカメラに興味津々のようです。
カメラに向かって、しっかりと視線を向けています。

一方、ライオンのお母さんは、目を閉じていることもあって、眠たそうに見えます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

そんなお母さんのすぐ側に寄り添うライオンの子供たち。
寄り添うその姿は、ベッタリと甘えているようです。

ライオンの家族団らん

このライオンのお母さんは、一晩中狩猟に出かけており、ここに戻ってきて子供たちに食事を与えていたそうです。
そのためか、この日中の時間帯は眠くなって来ているようです。

出典:YouTube

 

それに対して、ごはんを食べたライオンの子供たちは元気いっぱいのご様子。
あちらこちらとみんな散らばって、思い思いの時間を過ごしています。

出典:YouTube

 

かと思いきや、一匹がお母さんのもとへ駆け寄るとみんなで集まるようにしてお母さんのところに集まる様子も。
みんな遊んだりして時間を過ごすのも好きなようですが、お母さんのそばで甘えているのが一番好きなのかもしれませんね。

動画はこちら

自由気ままに過ごすたくさんのライオンの子供たちと、その様子を見守るお母さん。
ほっこりするその家族の日常の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事