ゴロリと寝転がりお昼寝中の猫。寝返りを打つと、落下してしまいましたが・・・・、見事な着地を決めました!その姿がTwitterで大評判!!

気持ちよさそうに眠っていた猫。
ところが、寝返りをするとその勢いで地面に向けて落ちていってしまったのです。
このままでは、地面に打ちつけられると思われたのですが・・・、目を覚ますと見事な着地を決めたのです!!

見事な着地!

投稿されたのは、たくさんの猫と暮らしているソレイユ(@Oa1Un)さん。
しかし、見事な着地を決めたのは、ソレイユさんの愛猫ではありませんでした。
日頃から「サン」ちゃんと呼んでいるという、よその猫だったのです。

お昼寝しているサンちゃんが見せた、素晴らしい着地の瞬間をソレイユさんがTwitterに投稿されると、1.8万件のリツイートと9万件以上のいいねが集まる大きな反響を呼びました

出典:Twitter

 

ギリギリの位置で寝ているサンちゃん。
これは、すぐにでも落下しそうです。

出典:Twitter

 

実際、寝返りを打つと同時に、地面に向かって落ちていってしまっています!!
これは危ない・・・!と思われた次の瞬間・・・

出典:Twitter

 

サンちゃんは、空中で体勢が整え・・・、

出典:Twitter

 

見事な着地を決めました!!

ギリギリなところで、危機を乗り切ったサンちゃん。
内心バクバクだったのでしょうか、ソレイユさんによると、サンちゃんはこの後、自分を落ち着かせるために体をなめていたそうです。

動画はこちら

こちらが、サンちゃんの着地シーンを捉えた。ソレイユさんの動画付きTweetです。

 

たまたまスマホで動画を撮影し始め、15秒後ぐらいにこのシーンが撮れたとのことです。

反応が続々寄れられていました。

この動画に対しては、「お見事!」「着地の後のキョロキョロが笑えました」といったサンちゃんの姿に対するコメントや「よそ猫ちゃんとのことですけど、既に我が家状態。いい環境なんでしょうね!」と撮影されたソレイユさんのお宅の環境にも言及されたコメントなど多くの反響が寄せられていました。

また。今回はよその猫のサンちゃんにまつわる動画でしたが、ソレイユさんはTwitterでご自身の愛猫たちの姿も投稿されていますよ。

 

この子達の姿もまた愛らしいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事