髪の毛の芸術作品?!ドイツの17歳の女の子が独学で習得したヘアアレンジ術が・・・スゴ過ぎる!!

独学のヘアスタイリストであるドイツ出身の女の子、ミレーナ・ディークマン(@hairstylist.dream)さん。

そんなミレーナさんが手掛けた芸術的なヘアスタイル作品が注目を集めています。
当時17歳だった彼女の作品の数々をご紹介します。

※こちらは、2020年9月8日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

圧倒的な技術力とセンス

ミレーナさんは、日々Instagramに作品の写真やチュートリアル動画を投稿しており、17際当時は3万8000人のフォロワーを、2022年現在では5万2000人以上のフォロワーを抱える人気ヘアスタイリスト。
とりわけ象徴的なのがその「編み込み」技術なのです。

それでは早速作品をご覧ください。

 

 

 

 

 

レースやリボンを編んで作った装飾品のようなユニークで美しいパターンとデザインの数々。
10代の女の子が手掛けたとは思えない高度な編み込みの技術とセンスに圧倒されますよね。

”好き”と”努力”の賜物

FUNDOがミレーナさんにインタビューしたところ、ヘアスタイリングのほとんどはウィッグで行い、その後完成したものを自分で装着していることを教えてくれました。

 

また、こんな話も。
昔からヘアアレンジが大好きだというミレーナさんは6歳頃から編み込みヘアを楽しみ始め、10歳頃から本格的に熱中。
編み込みの基本を理解するためにYoutubeで多くのチュートリアル動画を観ることでヘアスタイリング術を習得し、様々なテクニックを組み合わせて試すうちに独自のテクニックを思いついたそうです。

 

ミレーナさんの作品は、”好き”と”努力”の賜物ということですね。

YouTubeなどにも投稿されています

素晴らしい作品で人々を驚かせるミレーナさん。
ミレーナさんは、現在Instagram以外にもTikTokやYouTubeで、作成工程も含めた動画を公開されています。

 

どのようにしてアーティスティックな作品ができあがっていくのか、その工程もご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事