ママ友パパ友とのLINEの距離感で困った……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“ママ友パパ友LINEエピソード”を3本、ご紹介します!

毎日大量の写真と動画が……

日常的にラインを通じて写真や動画など送られてきます。
我が子のかわいさを見て、聞いてほしいのでしょう。

それだけではとくに問題はない話ですが、問題なのはその頻度と量です。
ことあるごとに動画が10本ほど送られてきます。

送られてくると何も反応しないわけにはいかないので辛いです。
また返答が送れると、「ねえねえ見てくれた?」と感想の催促まで来るのです。

ちょっとは自制しましょうよ、と思うパパ友なのでした。
(33歳/会社員)

止まらないわが子自慢

友人の話ですが、職場の人たちでママさんのグループLINEを作ったそうです。

その中でも一番最近ママになった子が生まれた赤ちゃんの写真を送ってきてくれて、みんなでお祝いをしていたそうですが、しばらく会話をしている内に、みんな自分の子どもがこんなに成長した、と言って自分たちの子ども自慢を始めたそうです。

中には友人が入社する前に退職した知らない人もいて、知らない人の子どもの写真まで見る羽目に。
話が止まらないので、ずっとLINEの通知が鳴り続けていたそうです。

職場の人なのでグループを抜けるのも気まずいので通知をオフにしていたら、ちょっと見ない内にLINEは100件を超えていたそうです。
(30代/会社員/女性)

毎日午前中から……

ママ友の中で本当にしつこくラインしてくる人がいて困っています。
ほぼ毎日それも忙しい午前中送られてくるので、この人やばくない?ってよく思います。

私はそのママ友とはそれほど親しくないのです。
多分暇なんだと思います。

仲のいいママ友にそのことを言ったら、あまり付き合わないようにしたらと言われたので、最近は親が具合が悪いから会えないと言ってスルーしています。
(48歳/専業主婦)

いかがでしたか

子どもの自慢から遊びのお誘いまで……。
たまになら微笑ましいですが、毎日大量のLINEが送られてくると「もう勘弁して!」と思ってしまいそうですね。

以上、距離感に困るママ友パパ友LINE体験談でした。
次回の「ママ友パパ友LINEエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<ママ友の“新しい彼氏”ってまさか…>BBQでいい雰囲気だったママ友と夫。それだけで終わると思っていたのに…!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事