「大学生になったんだからこれ必要でしょう」祖父母からのプレゼントが粋過ぎると、20万件以上いいねが寄せられる大反響【Twitter・画像】

家族からのプレゼントは、いつでも特別なものですよね。
自分のことを熟知してくれていることもあって、プレゼントのセレクトも絶妙です。

そんなプレゼントとして祖父母から贈られた箱、その中身が意外なアイテムということで大きな評判を呼び、20万件以上のいいねが寄せられる他、4万件を超えるリツイートもされていました。

※こちらは、2020年5月1日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

そろそろこれ必要でしょう

小さな頃からかわいがっていた孫が大学生にもなると、祖父母も色々と感慨深いものがあると思います。
Twitterユーザーのきんめ(@kinnme125)さんは、こんなアイテムを祖父母からプレゼントされたようです。

 

出典:Twitter

 

箱を開けてみると・・・、それはなんと麻雀牌でした!!

大学に入ると全国各地から人達が集まってくるので、様々な人と交流します。
麻雀は友達作りにはもってこいの遊び。
確かに必要と言われれば必要とも言えますし、粋なプレゼントですよね!

赤5筒が入ってない?

ちなみに、この麻雀牌に赤5筒がない?というリプライがいくつかあったようで、きんめさんが回答されています。

 

一説には、赤5筒は1964年の東京五輪を機に製造されることになったといわれています。
それ以前の品だと考えると、かなり昔の貴重な麻雀牌だったのですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事