「もう終わりだニャ・・・」苦手にしているという男の子に捕まった猫。その顔はすっかり絶望感に覆われていました【Twitter・写真】

Twitterユーザーのにゃさん(@maiancsm)さんが投稿された愛猫の姿。
それは、にゃさんさんの甥っ子くんに捕まり抱きかかえられた姿でした。
どうやらこの子は、甥っ子くんを苦手にしているらしく、絶望感にまみれた表情をしていたのです。

※こちらは、2020年5月3日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

この世の終わりのような顔をする猫

甥っ子くんに抱きかかえられ、「この世の終わり」そんな言葉を彷彿とさせる表情をしているにゃさんさんの愛猫の姿がこちらです。

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

あぁ、もう終わりだニャン・・・」そんな声が聞こえてくるような、絶望感に満ちた猫の顔ときたら・・・。

甥っ子くんへの苦手意識がこれでもかというほど分かりやすくあらわれており、筆者は見た瞬間に吹き出してしまいました。
この表情は、もう漫画の一コマですよね!

普段はとてもかわいいお顔なんです!!

絶望感に満ちた顔を見せたにゃさんさんの愛猫ですが、普段はとてもかわいいお顔をしているのです。
にゃさんさんによると、「気を許してない相手だと隠れて絶対出てこないので甥の事は苦手だけど自ら近付いてるので気は許してると思います(笑) 苦手だけど・・・」とのことです。

非常に苦手意識を持たれているようですが、甥っ子くんは猫のことを虐めたりは絶対にしません。
猫を抱っこしたいだけで「1度抱っこしたら満足して後はゲームしている」のだそうです。

猫をかわいがる甥っ子くんと、何故かそんな甥っ子くんに苦手意識をもつ猫。
なんだか、その不思議な関係性もおもしろいですね~。

ちなみに、にゃさんさんは、他にもこの猫ちゃんの姿が紹介されています。

 

こちらでは、すっかり諦め顔になった姿が。

感情がどストレートに顔に出ちゃう子のようですね。
しかし、媚びないその自由さが猫のかわいいところなんですよね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事