「こうだワン!」赤ちゃんのハイハイの先生は愛犬!?オモチャをくわえた先生は、ハイハイのお手本を何度も見せまてくれます!【海外・動画】

赤ちゃんと一緒になって遊んでいるように見える愛犬。
ところが、その姿はよく見ると・・・、赤ちゃんに愛犬がハイハイを教えているかのような動きだったのです。

言葉は通じなくとも、実際にやり方を見せることでコツをレクチャーしていたようです。

ハイハイはこうやるんだワン!

今回ご紹介する動画では、愛犬によるハイハイのレクチャーの様子と思われる動きが捉えられていました。

出典:YouTube

 

オモチャをくわえた愛犬がうつ伏せになり、赤ちゃんと並んでいます。

出典:YouTube

 

すると、「こんな風にするんだワン!」と言わんばかりに、子犬がハイハイをしてみせました。

出典:YouTube

 

その動きを見た赤ちゃん。
ニッコリと笑みを浮かべています。

もしかして、さっそく「どういうことか分かった!」という意思表示なのかと思い、赤ちゃんのハイハイする様子を見てみると・・・。

出典:YouTube

 

どうやら、ハイハイというのは一度見たらできるようになるほど簡単なものではないようです。
赤ちゃんは、頭を突っ伏しているかのような姿になってしまいました

何度だってお手本は見せてあげるワンよ〜

赤ちゃんにハイハイのやり方を教えてあげている愛犬。

出典:YouTube

 

しかし、ハイハイは簡単にできるものではないらしく、赤ちゃんはうつ伏せになって止まってしまっています。
その横を、愛犬は再びハイハイで進んでいきます。

その姿は、「できるようになるまで何度だって教えてあげるよ」と伝えているかのようです。

出典:YouTube

 

ハイハイの習得には時間がかかりそうですが、ふたりの関係がなんとも微笑ましくてずっと見守っていたくなりますね。。

動画はこちら

赤ちゃんにハイハイのやり方を伝えようとしている愛犬。
そのレクチャーの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事