蛇口から落ちる水滴を捕まえたい猫。下から蛇口を覗き込んだり、前足を高速スイングさせて夢中で格闘していました!

シンクのフタの上に座り、蛇口から落ちる水滴を捕まえようと格闘する猫。
蛇口を下からジーっと覗き込んだかと思えば、もの凄いスピードで前足をスイングさせ、それはもう夢中な様子でした!

蛇口の水を観察していた猫

今回ご紹介する動画は、猫飼いさんのお宅で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

主役の猫は、シンクに取り付けられた網のフタの上に座って、蛇口から流れる水の行方を観察していました。

出典:YouTube

 

ところが蛇口が閉まったらしく、チョロチョロと流れていた水がだんだんと水滴に変化。
それに気付いた猫は、不思議そうな顔を浮かべながら蛇口を覗き込みます。

水滴を捕まえようと格闘

蛇口から流れる水が水滴に変わり、不思議そうな顔で蛇口を覗き込む猫。
すると次の瞬間・・・

出典:YouTube

 

猫は、蛇口から落ちる水滴を捕まえようと、前足を高速でスイングさせたのです!

出典:YouTube

 

タイミングを狙うかのように、また蛇口を覗き込みます。

出典:YouTube

 

そして、今だ!と急いで前足を振りかぶって下ろす猫。

出典:YouTube

 

もう一回、もう一回・・・と、猫の格闘はまだまだ続きます。

残念ながらそろそろお時間です

蛇口から落ちる水滴を捕まえようと格闘する猫。

出典:YouTube

 

下から蛇口を覗き込むこの姿、あどけなくてキュートですね!
しかし、そろそろお時間となってしまったようで・・・

出典:YouTube

 

飼い主さんにひょいっと抱えられ、シンクから遠ざけられてしまう猫。
退場しながらも視線は蛇口に釘付けなのが、どれほど夢中になっているかを物語っていますね。

動画はこちら

蛇口から落ちる水滴を捕まえるのに夢中な猫。
その一幕は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事