ヤキモチ焼きな犬は飼い主さんを独占したい!飼い主さんが猫を撫でようとすると・・、「自分だけを撫でて!」とある行動に出ました!!【動画】

人間の子どもがパパ・ママを巡ってきょうだいにヤキモチを焼くように、犬も飼い主さんを巡って他の子にジェラシーを燃やすことがありますよね。

今回ご紹介する動画には、まさにそんな犬が登場します。
飼い主さんが同居猫を撫でようとすると・・・、この子は「自分だけを撫でて!」と言わんばかりの行動に出るのです。

猫を撫でる飼い主さんの手を引き寄せ・・・

今回御紹介する動画は、リトアニアで犬や猫と一緒に暮らすあるお宅で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

飼い主さんは、膝の上に座る猫を撫でています。

ところが、一緒に暮らす愛犬はそれを見過ごせなかったようです。
この子は、前足で飼い主さんの手をグッと掴むと・・・

出典:YouTube

 

そのまま自分の方へ引き寄せ、お腹を撫でてもらったのです!
どうやら、この犬は随分なヤキモチ焼きのようです。

自分だけを撫でて!

飼い主さんが猫を撫でるのを阻止し、代わりに自分が撫でてもらうヤキモチ焼きな犬。
イタズラ心が芽生えたのか、飼い主さんはもう一度猫に手を伸ばしてみました。

出典:YouTube

 

すると、犬がまたしても飼い主さんの手を掴みました!

出典:YouTube

 

そして、その手を自分の方へ引き寄せ・・・

出典:YouTube

 

もう一度。お腹を撫でてもらうことに成功しました。
この上目遣いといい、まるで「自分だけを撫でて!」と言わんばかりの行動ですね。

再び猫に手を伸ばしてみたら・・・

犬の反応を楽しむかのように、飼い主さんは再び猫に手を伸ばしました。

出典:YouTube

 

この後の展開はもうお分かりですよね。

出典:YouTube

 

ヤキモチ焼きな犬は、飼い主さんの手を掴んで引き寄せ・・・

出典:YouTube

 

またも。猫ではなく自分が撫でてもらうのでした。
無反応でクールな猫とは対照的に、分かりやすくジェラシーを燃やす姿が、おもしろくも愛らしいですね。

動画はこちら

飼い主さんを独り占めしたいヤキモチ焼きな愛犬の行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事