常識のない人と付き合うのは至難の業。
なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか?

しかし、義両親が非常識で困っている方もいるようで……。
今回は実際にあった“非常識な義母の言動”をご紹介します!

義母のまさかの発言に……

結婚式をあげ、2週間が経ったころの話です。
旦那から「200万ほど金融機関に借金があり、払っていない」と聞かされました。

そして「お金を貸して欲しい」との一言。
義母に相談したところ、「○○(私)の親になんとかしてもらえないだろうか?」と言われました。

結婚してまだ日も経っておらず、「そんなこと言えるはずもないだろ!」とこみ上げる怒り……。

「私の親がなんとかする」という考えに、無神経さを感じました。

(36歳/会社員/女性)

非常識すぎる……

結婚して間もないにもかかわらず、夫に借金があると知ったら愕然とするもの。
返済を妻に頼られるだけでも腹立たしいにもかかわらず、義母の他人よがりな一言にブチ切れてしまいそう……。

自分の息子の作った借金なら、親である義両親がなんとかするのが筋ではないでしょうか。
非常識な義母とは、なるべく距離を取っておいた方が穏やかな日々を過ごせるのかもしれませんね。

以上、“非常識な義母の言動”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事