道路の真ん中から動こうとしないカメ。いったい何があったのだろうと近寄ると・・!なんと〇〇をしている最中だったのです!!

道路の真ん中から動こうとしないカメ。
撮影者さんが車から降りて様子を見に行くと・・・なんとそこには生命の奇跡とでも言うべき光景が!!

しかし、その光景をまさか道路の真ん中で遭遇することになるだなんて・・・!!

道路の真ん中にカメ!

今回ご紹介する動画が撮影されたのはアメリカオクラホマ州の街ベニントンでの路上のこと。
撮影者さんが運転していると、道の真ん中に何やら生き物がいるのを確認したようです。

出典:YouTube

 

そのまま進んで、車でひいてしまっては大変です。
そこで、車を停めて様子を見に行くと・・・

出典:YouTube

 

なんと、そこにはカメがいるではないですか!!
このカメは、ベニントンをはじめとしたオクラホマ州南部でよく見られるアカミミガメの仲間とのことです。

出典:YouTube

 

しかし、カメは車が近付いていたことにも、撮影者さんが目前まで来ていることにも関心を払っていないのか、道路の真ん中から動こうとしません。
ケガでもしていて、身動きが取れないのでしょうか。

動こうとしない理由は・・・

道路の真ん中から動こうとしないカメ。
しかし、そのおしりのあたりには大きな穴が開いています。
そこで、撮影者さんがこの穴の中を覗き込んでみると・・・

出典:YouTube

 

なんと、カメは卵を産んでいる最中でした!!
産卵中だったので、身動きが取れなかったのですね。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

カメの産卵という珍しいシーンですが、それを目撃したもの道路の真ん中という珍しい場所でしたね!!

動画はこちら

道路の真ん中で動こうとしないカメ。
まさかの産卵中という、その時の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事