氷が張った池から脱出できなくなったハスキー犬。男性による懸命の愛犬の救出活動を繰り広げられました

好奇心からか、氷が張っている池の中に入っていってしまったハスキー犬。
すると、仲間の行動に感化されたのかその後ろにいたハスキー犬たちも池の中に入っていってしまいました。

ところが、この内一頭は池から上がれなくなってしまい・・・、そこで男性はこの子の助け出そうと行動に出ました!!

氷の張る池に入っていってしまったハスキー犬たち

今回ご紹介する動画に登場する男性は、3頭のハスキー犬と散歩していました。

出典:YouTube

 

しかし、一頭が氷の張る池に入ると・・・、残り2頭も後に続けとばかりに池に飛び込んでしまったのです。

出典:YouTube

 

しかし、ここで問題が。
2頭は池から上がれたようなのですが、1頭は上がれなくなってしまったのです。
桟橋に前足をかけて上がろうとしているようなのですが・・、大きな体のためか苦戦しているようです。

出典:YouTube

 

飼い主さんも、足をつかんだりだきかかえようとするのですが、水中にいるハスキー犬を引き上げるのは非常に難しいようです。

無事に脱出

氷の張る冷たい池の中に入っていってしまったハスキー犬たち。
そのうち1頭が池から上がることができなくなってしまいました!!

出典:YouTube

 

持ち上げたり抱きかかえることができないこの状況。
飼い主さんは、ハスキー犬の体力を信じて岸まで泳いでもらうことにしたようです。

エールを送ったり、その背中を押してついに・・・

出典:YouTube

 

池の岸まで上がってくることができました。
飼い主さんは安堵している様です。

動画はこちら

氷の張る池に入ってしまったハスキー犬を救出しようとする様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事