道路の真ん中に座り込んで動かない子グマ。ケガでも負っているのか、なかなか歩き出さない我が子を母グマが必死に誘導します【アメリカ・動画】

道路の真ん中に座り込んで動かない子グマ。
そんな子グマを道路から立ち退かせようと、母グマは必死になって誘導するのでした。

道路に座り込む子グマ

ご紹介するのは、アメリカ・アラスカ州アンカレッジの道路で撮影された動画です。
森からやって来て迷い込んだのでしょうか、そこにはクマの親子の姿がありました。

出典:YouTube

 

よく見ると、子グマは道路に座り込んで動こうとしません。

出典:YouTube

 

怪我でも負っているのでしょうか。
母グマが安全な場所に移動させようとしても、その場から動こうとしません。

母グマが先に移動してもダメ

道路の真ん中に座り込んで動かない子グマを移動させたい母グマ。

出典:YouTube

 

そこで、まずは自分が先に移動してみせることにしたようです。

出典:YouTube

 

すると、置いていかれまいと子グマが腰を上げました。
ところが・・・

出典:YouTube

 

子グマはすぐに足を止めてしまい、またしても道路に座り込んでしまいました。

出典:YouTube

 

それを見た母グマは、子グマのそばへ向かいます。
「がんばって、あと少しよ」なんて励ましているのでしょうか。

母グマの必死の誘導によってついに・・・!

母グマが歩き出しても、道路にとどまり続ける子グマ。

出典:YouTube

 

それでも母グマは諦めません。
もう一度、自分が先に移動することで誘導するつもりのようです。

出典:YouTube

 

しかし、いくら待っても子グマは動き出しません。

出典:YouTube

 

そんな我が子を根気強く誘導し続け・・・

出典:YouTube

 

最後は、道路から立ち退かせることに無事成功しました。
なぜなかなかあるき出そうとしなかったのか、子グマの状況が気になりますが、道路から移動できて一先ず安心ですね。

動画はこちら

道路に座り込んで動かない子グマを必死で誘導する母グマ。
母の愛を感じさせるワンシーンは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事