グラスの中の水が飲みたいモフモフ毛並みの猫。ほとんど入っていない水をどう飲むのかと思いきや、その飲んでいる姿にビックリ!【海外・動画】

どうやら、グラスに入った水を飲みたいと思っているらしいモフモフした毛並みの猫。
ほとんどグラスには水が入っていないので、どうやって飲むのかと思われたのですが・・・、なんだか驚いてしまう姿になりつつしっかり水を飲むのでした。

水を飲みたいモフモフな猫

今回ご紹介するの動画が撮影されたのは、スウェーデンのとあるお宅。
こちらのお宅で暮らしているブリティッシュロングヘアの「アトラス」くんの様子を、飼い主さんがカメラにおさめています。

出典:YouTube

 

アトラスくんは、水の入ったガラスに頭をいれています。
どうやら。グラスに入った水を飲みたいようです。

しかし、水はグラスの底の方にしか入っていません。
そのため、水の場所までは舌が届かないようです。

驚きの姿で飲み始めました!

猫のアトラスくんは、グラスの水が飲みたいようですが、そこにはほとんど水は入っていません。
そこで、どうやって水を飲むのかという様子を窺っていると・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

なんと、アトラスくんはグラスの中にグイグイ顔を突っ込んでいきます!
舌を伸ばせば水まで届く位置までいけた様子で、舌でかわいくペロペロなめるようにして水を飲み始めました。

出典:YouTube

 

角度を変えて撮影する飼い主さん。
アトラスくんのその姿は、頭がぐ〜〜んと伸びたかのようです。

出典:YouTube

 

グラスから顔を出したアトラスくんは、水を飲めて満足そうな表情をしています。

アトラスくんはこの水の飲み方が大好きみとのことで、たくさん水が入ったコップからは飲まないそうです。
少ない水に顔を突っ込んで飲むのが、アトラスくん流のこだわりみたいですね。

動画はこちら

こだわりの方法水を飲むモフモフ猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事