壁のペンキが一部剥がれている理由も納得。飼い主さんに視線を送る猫。この子はこの後、楽しげな方法で階下へ降りていきました【海外・動画】

ペンキの剥がれた壁の前で、飼い主さんに視線を送る猫。
どうやら、なにかを企んでいるようですが・・・。

この後、この子は楽しげな方法で下の階へと移動していくのでした。
そして、その降り方を見れば、壁のペンキが一部剥がれているのも納得でした。

飼い主さんに視線を送ると・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イングランドのマンチェスターにあるとあるお宅。
こちらのお宅で暮らしている猫の「マーリン」が、階段のそばに座っています。

出典:YouTube

 

飼い主さんに視線を送るマーリン。
よく見ると、この子がいる階段前の壁は、なぜかペンキが一部剥がれてしまっています。

出典:YouTube

 

すると、突然マーリンはジャンプして手摺りに手を伸ばしはじめました!

出典:YouTube

 

ツルッと滑ってしまい、壁に爪を引っかけてしまったマーリン。
この子は、いったい何をしようとしているのでしょうか・・・?

だから壁のペンキが剥がれていたのね!?

階段の手摺りに手を伸ばす、猫のマーリン。
いったい何をしようとしているのかと思っていると・・・

出典:YouTube

 

ジャンプして手摺りに飛び乗りました!

出典:YouTube

 

器用にバランスをとったマーリンは、そのまま階段の手摺りを滑ると・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

階下へと降りていき、姿を消してしまいました。

手摺りを使った楽しげな方法で階下へ降りていくマーリン。
壁のペンキが一部剥がれていたのは、マーリンが手摺りに乗る際に足をかけたりしていたからなんですね。

動画はこちら

楽しげな方法で階下へ降りていく猫。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事