この子鹿とても人懐っこい!トコトコ駆けてきたかと思えば、頭をなでてとばかりにとても愛らしい姿勢を取りました!!

野生の鹿の親子を発見した撮影者さん。
すると、子鹿の方が撮影者さんに向かってトコトコ寄ってきてくれました!
しかも、足元まで来ると・・・なんと、頭をなでてとばかりの姿勢をとってみせてくれたのです!!

思わず驚いてしまうほど人懐っこい子鹿、その姿にメロメロになってしまいます。

道端にいた野生の鹿の親子

道路の脇の砂利の上に、鹿の親子がいるのを発見した撮影者さん。
撮影を開始すると・・・

出典:YouTube

 

撮影者さんの存在に気付いたのか、子鹿が見つめ返してきました。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

しかも、撮影者さんに向かってトコトコと駆けてきました!

出典:YouTube

 

警戒した様子もなく、足元まで寄ってきてくれた子鹿。
愛嬌たっぷりの姿ですが、人間が怖くないのでしょうか?

とても人懐っこい!!

人懐っこい子なのか、撮影者さんのところまで駆け寄ってきたかと思うと・・・

出典:YouTube

 

前足をゆっくりと折り・・・

出典:YouTube

 

なんと、“伏せ”の姿勢をとってみせました!!
その姿は、まるで「なでて、なでて〜〜」と甘えに来ているみたいです。

出典:YouTube

 

実際に撮影者さんが頭をナデナデしても、嫌がる様子を見せません。
むしろ「もっとナデナデして〜!」とばかりの雰囲気です。

出典:YouTube

 

頭をなでてもらって嬉しそうにしている子鹿。
人懐っこいこの子の愛らしい様子に、思わず頬がほころんでしまいますね。

動画はこちら

とても人懐っこく、自分から頭をなでてとせがみに来る子鹿。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事