病気の父の最後の願い「ラムが飲みたい」を叶えた娘がSNSで話題に!

「死ぬ前に、最後に食べたいものは何?」なんて会話は定番ですが、実際にその場面に直面したらあなたは何を選ぶでしょうか?

今回は海外で話題になっている病気の父の最後の願いを叶えた娘が発信したSNS投稿をご紹介します。

病床の父、最後の願い

今回ご紹介するのはPenelope Anne(@penface)さんがinstagramに投稿し話題になっているエピソードです。

Penelope Anneさんはオーストラリア在住の女性。
Penelope Anneさんの父親は慢性的な肺炎とその合併症に苦しめられ、長期間に渡る闘病生活を送っていました。

しかし、闘病生活も虚しく病状は回復に向かいませんでした。

死期を悟ったPenelope Anneさんとその家族はこれ以上父親が苦しい闘病生活を送るよりも、
最後は好きなことをして送り出してあげたいという気持ちに変わって言ったのだと言います。

そんな病床の父親の最後の願いは『ラム酒が飲みたい!』なのでした。

最高の緩和ケア?父の願いを叶えた娘

Penelope Anneさんは父の最後の願いを叶える為にとっておきのラム酒を用意しました。

ラム酒には
「お父さんの魂が天国に行く前の最期のお酒。私たちが再び会える日まで。お父さん。愛している」
というPenelope Anneさんと家族の言葉が添えられています。

この投稿をInstagramで見る

 

Penelope Anne(@penface)がシェアした投稿

話題になった動画はなんと死の15分前に撮影されたのだと言います。

病床の父とPenelope Anneさん。ベッドサイドで見守るのはPenelope Anneさんのお母さんです。

出典:instagram

動画でPenelope Anneさんは「父の最後の願い、ラム酒のコーラ割を味わってもらうわ」と説明。

出典:instagram

シリンダーにラム酒のコーラ割を含ませると父親にやさしく語りかけます。

出典:instagram

注射器型のシリンダーでラム酒を口に含ませると...「美味しい?」と質問。

出典:instagram

Penelope Anneさんの父親はしっかりと頷いて質問に答えます。
嬉しそうな父親の表情にPenelope Anneさんは感極まった様子です。

この映像にSNS上では「死にまつわる投稿を大々的に扱うべきではない」というようなコメントもあれば「最高の最後」「涙が止まらない」「自分も同じシチュエーションでお酒を親に与えられず、最後に後悔した」というPenelope Anneさんを支持する意見が大半を占めました。

家族にとって最高の時間であったことは間違いない

今回はPenelope AnneさんがSNSに投稿した、病気の父の最後の願い「ラムが飲みたい」を叶えた映像をご紹介しました。

動画をめぐって様々な意見が飛び交いましたが、Penelope Anneさんと家族にとって最高の時間であったことは間違いないでしょう。
そして、Penelope Anneさんはぜひこの投稿を日本でも紹介してほしいと今回の記事化にご承諾いただきました。考えさせられる投稿ですが、きっとお父さんや家族にとって素敵で満足のいく最期であったと思います。

実際の投稿は以下よりご覧下さい。

この投稿をInstagramで見る

 

Penelope Anne(@penface)がシェアした投稿

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事