いつの間にか外に出てしまった愛猫。この子をお家に連れ戻すため、バスケットのエレベーターが出動しました!【海外・動画】

ベランダから飛び降りたのか、飼い主さんたちも気付かぬうちに下の階の草むらの中にいた愛猫。
この子を連れ戻すため、バスケットのエレベーターが出動しました!!

バスケットのエレベーターで連れ戻す作戦

ご紹介するのは、フィリピン・セブのとあるお宅で起きた一幕。

飼い主さんたちはこの日、姿を消した愛猫を必死で探していました。
すると自宅の外から愛猫の鳴き声が聞こえてきたのです。

出典:YouTube

 

自宅の外を確認すると、下の階の草むらの中に佇む愛猫を発見!!
どうやら、飼い主さんたちに気付かれることなくひっそりと外に出てしまったようです。

そんな愛猫を連れ戻すため、バスケットのエレベーターが出動。
飼い主さんたちは、このバスケットへと愛猫に入ってもらって上から引き上げる作戦に出ました。

出典:YouTube

 

「中に入りなさい」と声をかけられた愛猫は、実にお利口さんなようで言われた通りバスケットの中へ。

出典:YouTube

 

これで引き上げる準備OKです。
バスケットの中からしっかり上を見上げるその姿は、「入ったニャ」と意思の疎通を図ろうとしているみたいですね。

無事飼い主さんたちのもとへ帰還!

いつの間にか外に出てしまった愛猫を、バスケットをエレベーターにして連れ戻そうとする飼い主さんたち。

出典:YouTube

 

さっそくバスケットに結んだロープを慎重に引っ張ります。

出典:YouTube

 

緊張しているのか、おとなしくしている愛猫。
その間にエレベーターの要領でバスケットは、飼い主さんたちがいる場所へどんどん上がっていきます。

出典:YouTube

 

気付いたら愛猫は、バスケットの中にスッポリ収まっていました。

出典:YouTube

 

そしてついに・・・、愛猫を乗せたバスケットが飼い主さんたちのいるベランダに到着。
無事に帰還することができた愛猫は、どことなくほっとした様子でバスケットから降りてくるのでした。

動画はこちら

いつの間にか外に出てしまった愛猫をバスケットを使って連れ戻した時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事