子育てはやっぱり大変!お母さんスカンクは7匹の赤ちゃんにひたすら翻弄される

愛する我が子の子育は楽しさや幸せを感じられる反面、辛さや大変さに心が折れそうになる瞬間があることも事実。

このような子育ての大変さは、なにも人間に限ったことではありません。
今回は、7匹の赤ちゃんに翻弄されるお母さんスカンクをご紹介します。

子育て中の方や経験したことがある方は、思わず応援の声が漏れてしまうだろう映像をご覧ください!

7匹の赤ちゃんとお母さんスカンク

今回ご紹介する映像が撮影されたのはアメリカ某所。
なんと撮影者がお家の庭に出た所、そこにはお母さんスカンクと7匹の赤ちゃんスカンクがいました。


出典:YouTube

日本ではとても見られない光景ですね!


出典:YouTube

お母さんスカンクが「こっちに行くよ~」と言わんばかりに進んでいくと、着いてきたお利口さんはたったの3匹
残りの4匹の赤ちゃんはじゃれ合って遊んだままです。


出典:YouTube

お母さんスカンクは「何してるの!いくわよ!」と言わんばかりに4匹の元に駆け寄ると・・・


出典:YouTube

最初はお利口さんだった3匹も「遊んでいいの~?」と再び、戯れ初めてしまいました。

お母さんスカンクは7匹の赤ちゃんスカンクを連れて移動するのに必死でタジタジ。

「子育てが大変なのは人間だけじゃないんだ」と実感できる映像でした。

赤ちゃんたち!しっかりママの言うことを聞いてね!

動画はこちら

今回は、子育てに苦労するスカンクの映像をご紹介しました。
子育て中の方や経験したことがある方は思わず応援の声が漏れてしまったのではないでしょうか?
赤ちゃんたち!しっかりママの言うことを聞いてね!

ちなみに映像では、このあと別ショットながら、撮影者さんの自宅敷地内で、お母さんスカンクから離れないようにしつつも、つい周りのものに興味津々になってしまう赤ちゃんスカンクたちの姿が見られます。

かわいい動物の赤ちゃんに癒されたいという方は以下の記事も是非お楽しみ下さい♪

これは天使!!ワモンアザラシの赤ちゃんの成長過程がかわいすぎる!!!

おしくらまんじゅうにプロレスも!作業中の男性にちょっかいを出す赤ちゃんゾウがかわいくて面白い

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事