シロフクロウなりのいないいないばあ?飼い主さんが顔の前に手をかざすと、ぬっと頭を動かし顔をのぞかせます!【海外・動画】

お家で暮らすシマフクロウの顔の前に手をかざす飼い主さん。
するとシマフクロウは、頭を動かして様々な方向から顔を見せてくれます。
まるで、いないいないばあをしてくれているみたいです。

いないいないばあ?

今回ご紹介する動画が撮影されたのはルーマニアのとあるお宅。
こちらのお宅ではシロフクロウが一緒に暮らしているそうで、そのシマフクロウのある姿を捉えた映像となっています。

出典:YouTube

 

こちらが、そのシロフクロウ・・・なのですが、飼い主さんが手をかざしているのでその顔は見えません。

出典:YouTube

 

すると、この子は頭を動かして、ぬっと飼い主さんの手の影から顔を出しました!

出典:YouTube

 

ふたたび飼い主さんがこの子の顔の前に手をかざしました。
すると・・・

出典:YouTube

 

また、と手の影から顔をのぞかせてくれました!
このシロフクロウなりの「いないいないばあ」といったところなでしょうか。

同じ角度からだけ・・・じゃない!!

飼い主さんがかざした手の影から顔をのぞかせてくれるシマフクロウ。

出典:YouTube

 

そんな賢いこの子の頭を、飼い主さんはナデナデしてあげます。
よほど気持ちいのか、それとも嬉しいのか、すっかりリラックスした様子です。

出典:YouTube

 

そこでもう一度、飼い主さんが顔の前に手をかざすと・・・

出典:YouTube

 

今度は、手の上からぬっと顔を見せてくれました!!
なんともユーモラスにあふれる動きでしたね!

動画はこちら

飼い主さんが顔の前で手をかざすと、その影から顔をのぞかせてくれるシロフクロウ。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事