巨人になった気分?!山頂から周囲を見回してみると、大きな自分の影が!しかも、影を虹のような光が囲っていて・・なんだか神々しい!!

ノルウェーの山を登る女性。
山頂から周囲を見回してみると、なんと麓に向かって自分の影が大きく写し出されているではないですか!
しかもその影、ただ大きく伸びているだけではなく、神々しさもある現象が合わさっていたのです!!

巨人になった気分?!

今回ご紹介する動画が撮影されたのはノルウェーのロフォーテン諸島にある山の頂。
ここまで登ってきた撮影者であるハイカーのクリスティーさんが周りをぐるりと見回すと、ある不思議な光景を目撃しました。

出典:YouTube

 

それが、こちらです!
なんとクリスティーさん影が、麓に向かって写し出されていたのです!!

出典:YouTube

 

その影は大きくなっているので、なんだかクリスティーさんは巨人なのでは?という錯覚をしてしまいます。

影を囲うのは・・・

山頂から街を見回したら、そこに自分の大きな影を発見したクリスティーさん。

出典:YouTube

 

しかも、その影の周りには虹のような光が照らしています。

これは、ブロッケン現象と言われる自然現象。
背後から日の光が差し込んだことで、影ができた側にある霧や雲粒によって光が散乱され、影の周りに虹に似た光の輪が出現するという現象です。

出典:YouTube

 

条件がいくつか重なったことで発生した偶然の産物かもしれませんが、大きくなった人の影の周りを虹が囲む、というこの光景は神々しさまでありますね。

動画はこちら

ノルウェーの山の頂で見られた、巨人になった気分になるような神々しい光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事