母親とはぐれた子鹿を救助!そこで子犬のクレートに入ってもらったのですが・・、子犬的にこの子鹿はお客さんではなく侵入者だったようです

母親とはぐれてしまった子鹿を保護した撮影者さん。
そこで、子鹿には一時的に愛犬である子犬がいるクレートに一緒に入ってもらったのですが・・・、クレートにいた子犬はなんだか不服そうにしていました。

子鹿を救助!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのオハイオ州。
撮影者さんは、母親とはぐれてしまった子鹿を救助してきたのだそうです。

出典:YouTube

 

まだ小さくてかわいらしい子鹿を、撮影者さんは一時的に子犬と一緒のクレートに入れてあげました。
子鹿は子犬に興味を抱いているらしく、子犬の頭に顔をチョンチョンと寄せています。

どうやら、仲良くなろうとアプローチしているみたいです。
しかし、子犬の方はというと・・・

出典:YouTube

 

顔を寄せてきた子鹿に対して、威嚇するように噛みつくような仕草をしてみせました!!
どうやら、この子犬は自分のテリトリーであるクレートに入ってきた子鹿のことをお客さんではなく侵入者として認識しているらしく、あまりいい感情を抱いていないようです。

出典:YouTube

 

ついには、子鹿を無視するかのように顔を背けて伏せってしまいました。

一緒のクレートにいるのが気に入らない?

自分のクレートの中にやってきた子鹿が、どうやら気に入らない様子の子犬。

出典:YouTube

 

顔を背けても、顔を寄せてアプローチしてくる子鹿から逃れるようにクレート内を移動していきます。

出典:YouTube

 

しかし、狭いクレート内なので移動できる範囲は限られたもの。
クレートの入り口の端に寝そべることにしたようですが・・・、子鹿はなおもかまってもらおうとしてきました。

出典:YouTube

 

それでもなお、子犬は子鹿のことを受け入れられない様子を見せていました。

動画では、かまって欲しい様子の子鹿とつっけんどんな態度の子犬の姿しか見ることができませんでしたが、この後ふたりは仲良くなったそう。
しかし、翌日には子鹿のことを母鹿が探しに来たので、子鹿は森へと帰ってしまったそうです。

動画はこちら

母親とはぐれてしまった子鹿と子犬、その時の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事