寝床の中に『侵入者』の姿を見つけたメンドリ。危険な相手ですが、一歩も引くことなく追い払うために戦います!!【アメリカ・動画】

人間でも驚いて身を引いてしまいそうな、とある『侵入者』と自分の寝床の中で遭遇したメンドリ。
天敵の姿に怖がってしまうかと思いきや・・・、このメンドリは勇敢にも天敵を追い払うために戦いを挑みはじめました!

小屋にあらわれた『侵入者』

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのテキサス州のニワトリ小屋。
小屋の中にいるメンドリの姿を撮影者さんは捉えているのですが、それは危機的状況でもありました。

出典:YouTube

 

メンドリが寝床にしていると思われるスペースの奥に見えるのは・・・なんと、ヘビです!
しかも、なかなかの大きさがありそうです。

そんなヘビがいる場所に、このメンドリは頭を突っ込んでいます。

出典:YouTube

 

とても危険な侵入者ですが、一歩も引くことなくクチバシで威嚇しています!!
どうやら、自分の力で追い出そうとしているみたいですね。

出典:YouTube

 

しかし、ヘビもまたツワモノの様子。
ヘビに向かって反撃を仕掛けています。

出典:YouTube

 

これには危険性を感じたのか、メンドリは一旦その場を避けています。

ヘビとメンドリの争いの先は・・・

小屋にあらわれたヘビと勇敢に戦うメンドリ。
反撃してきたヘビに小屋から追い出されてしまいましたが・・・

出典:YouTube

 

諦めるつもりはないらしく、ふたたび小屋の中に舞い戻りました!!

出典:YouTube

 

そして、その場を去ろうとしていたヘビの体をクチバシで攻撃。
先程の文も含めてやり返しているみたいです。

出典:YouTube

 

そして、ついにヘビを寝床から追い出すことに成功しました。

メンドリは「二度と来るなよ!!」とでも言っているかのように鳴いてみせるのでした。

動画はこちら

寝床に現れた侵入者のヘビに一歩も引かないメンドリ。
その勇姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事