野生動物のお世話をする女性の後ろをくっついていく「ある小動物」。この子は女性に厚い信頼を寄せているようです!【アメリカ・動画】

畑で日々、野生動物のリハビリやお世話をしている女性。
そんな心優しい女性のことを信頼しているらしく、ある小動物はその後ろを付いていくのでした。

女性の足元にいるのは・・・

今回ご紹介する動画は、アメリカ・アラバマ州に位置するとある畑で撮影されました。

出典:YouTube

 

映し出されたこの女性は、野生動物のリハビリやお世話をされているそう。
女性は足元を気にしているので、足元が不安定なのかと思いきや・・・

出典:YouTube

 
女性の足元で一匹のリスが飛び跳ねています。
どうやら、このリスは女性の後ろを付いてきているみたいです。

ふたりの絆を証明する光景

女性の後ろを進んでいくリス。

出典:YouTube

 

女性から離れて木に登ってみたりもするのですが・・・

出典:YouTube

 

女性が進んでいき、置いて行かれそうになると慌てて木から飛び降ります。
そして、ふたたび女性の後ろを付いていくのでした。

どうやらこのリスは、自分たち野生動物に愛情を注いでくれる女性のことを信頼しているようです。

出典:YouTube

 

そんなリスのことが、女性もかわいくて仕方ない様子。
足を止めてしゃがみ込むと、「おいで」と誘うように手を伸ばしました。

出典:YouTube

 

リスは、その手に間髪おかずに飛び乗りました。
この一コマが、女性とリスの絆を証明していますね。

撮影者さんによると、「彼女はどんな生き物も大好き」とのこと。
リスの他にウサギや鳥、オポッサム、アライグマなどが、畑のあちこちでこの女性のところまでやってくるそうです。

動画はこちら

お世話をしてくれる女性に懐いている野生のリス。
なんだかおとぎ話のワンシーンのような温かな光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事