なんて頼もしい門番!家に侵入してこようとした犬を、2匹の犬がフェンス越しに執拗に追いかけ回して侵入を阻止!【海外・動画】

飼い主にとって可愛らしい愛犬は、時に頼もしくもあります。
家に侵入してこようとした犬を追いかけ回し、侵入を阻止した2匹の犬の活躍ぶりをご紹介します。

表に犬がやってきた!!

今回ご紹介するのは、ブラジルのサンタカタリーナ州リオネグリーニョのあるお宅に設置されれたセキュリティカメラの映像。

出典:YouTube

 

このお宅の表に茶色の毛並みをした犬がやって来ました。

出典:YouTube

 

そこにすかさず現れたのは、こちらのお宅で暮らしている白毛の犬。

出典:YouTube

 

フェンス越しに姿を見せた茶色い毛並みの犬のことを追いかけ回しています。

出典:YouTube

 

さらにもう一匹の犬も駆けつけると、2匹で協力して追い払おうとします。

門を開けられてしまうと・・・

しばらくの間、フェンス越しに行き来して攻防を見せていた犬たち。

出典:YouTube

 

ところが、隙をついて表にやってきた茶色い毛をした犬が門を開けてしまいました。
そこで、2匹の犬が立ちはだかります。

出典:YouTube

 

茶色い毛並みの子はあと少しで敷地内に入るところまで来ていましたが、2匹同時に攻め立てられて引き返してしまいました。

出典:YouTube

 

ここでようやく飼い主さんが姿を見せると、一度は開けられてしまった門の鍵をしめるのでした。

動画はこちら

侵入しようとする犬とそれを阻止しようとする犬たち。
その攻防の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事