木の枝を外に持っていきたい犬。創意工夫の結果、ペットドアを通すことに成功しましたが、直後にあることに気が付いて呆然・・【アメリカ・動画】

撮影者さんが捉えたのは、お気に入りな様子の木の枝を家の外に持っていこうとしている愛犬の姿。
この子は、悪戦苦闘しながらもなんとか家の外に持ち出すことに成功しますが・・・この子は最後、とあることに気が付き呆然とした顔を見せたのでした。

お気に入りの木の枝を持っていきたい犬

今回御紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのオレゴン州。
撮影者さんは、愛犬が必死になっているある行動を動画におさめていました。

出典:YouTube

 

その時、愛犬は床に置かれてた木の枝をお家の外に持っていこうとしていました。

出典:YouTube

 

木の枝をくわえ込むことに成功すると、頭を通しているペットドアから通そうとします。
しかし、木の枝は長さがあるため引っかかってしまうので、なかなかうまく行かないみたいです。

出典:YouTube

 

一度は落としてしまった木の枝をもう一度くわえて再挑戦。
今度こそ、このペットドアを通すことができるのでしょうか?

“あること”に気付いて呆然・・・

お気に入りらしい木の枝を外まで持っていこうとしている犬。
ところが、ペットドアに枝が引っかかってしまい苦戦しています。

出典:YouTube

 

今度はくわえた枝を斜めにするという工夫を見せた結果・・・

出典:YouTube

 

とうとうペットドアを通すことに成功しました!
工夫をしてみせた甲斐がありましたね!!

出典:YouTube

 

ご機嫌で木の枝をくわえて歩く犬。
しかし、次の瞬間この子はあることに気が付いてしまうのでした。

出典:YouTube

 

この子の目線の先には・・・、大きく開けられているベランダの窓が。
その窓を見つめる顔は呆然としたものになっています。

そう、この子は必死になってペットドアから木の枝を通そうとしなくても、こちらからなら楽ちんで持ち出すことができただろうことを察したのです。

動画はこちら

外に木の枝を持って行き遊ぼうとしていた犬。
努力の末にペットドアから木の枝を通すことができましたが、実はそんな必要もなかったというオチが待っていたその時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事