「そろそろ掃除機をかけようと思ってたから、ちょうどよかった」イタズラっ子だけど、お掃除の口実を作ってくれた!?愛猫が話題に!

お掃除の口実を作ってくれた!?愛猫が話題になっています。

一体どんなハプニングがあったのでしょうか?

現場を見てフリーズ

投稿されたのは、飼い主のでんか(@K_theHermit)さん。

愛猫の「ねこさん」(オス)がとあることをしていた現場を目撃!その瞬間をとらえた画像を公開されています。

出典:Twitter

 

ねこさんは「三重県産こしひかり」の袋をいじっていたようで、派手にお米を散らかしてしまっています!

これまで布製品が好きでよく爪研ぎをしていたようですが、袋には興味を示していなかったそうで、この様子を見た時にはビックリされたとのこと。

また、でんかさんが仕事から帰宅してすぐに発見したこともあり、「2秒くらいフリーズしました」といいます。

お米は手で回収

散乱していたお米は手で回収し、ザルでふるって食べられそうなとこは研いで炊いたそうです。

一方、汚れてしまい、どうしようもなくなってしまったお米は、「農家さんに心の中で謝りながら処分しました」とのこと。

しかし、リプライを見て「ストッキングを被せた掃除機で吸い取る方法があること、汚れたお米は飼料として引き取ってもらったり、精米機で処理するやり方があること」を知ったそうで、「同じ体験をされた方には知ってほしい」と話していました。

元々は捨て猫だったそうです。リラックスしている姿を見ると、素敵な飼い主さんと出会えてよかったなと思います。

ドヤ顔もかわいい

投稿に対しては、「イタズラ猫さんのドヤ顔もかわいい」「うちの子?!っていうぐらい、そっくりでびっくりしました。イタズラっ子だけどお掃除の口実を作ってくれる優しい子ですね!」「猫さん元気いっぱいだね」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

イタズラっ子なところも含めて可愛らしいのが猫ですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事