パーキングセンサーを付けたのに・・。車を受け取り、整備工場から出ようとしたら前も後ろもぶつけてしまうアクシデントが発生!【海外・動画】

自動車整備工場でパーキングセンサーの取付けを依頼したという男性。
取付けが完了したということでパワーアップした愛車を受け取り出発しようとしたところ、パーキングセンサーが取り付けられたのに前も後ろもぶつけてしまうのでした。

前に停めてあった車に・・・

そのアクシデントが発生したのは、イングランド南東部のエセックス州コルチェスターにある自動車整備工場。

出典:YouTube

 

依頼者さんは、パーキングセンサーの取付けが終わった自分の車を受け取り、整備工場から出ていくところです。

出典:YouTube

 

少しずつバックし、切り返しをしています。

出典:YouTube

 

あと1、2回程度はハンドルを左に切らないといけなそうな狭い場所でしたが・・・

出典:YouTube

 

なんと、ハンドルを右に切ったまま進んでしまいました!!
そのため、フロントバンパーが前方の車に激突してしまっています。

再びアクシデント

アクシデントは、これだけでは終わりませんでした。

出典:YouTube

 

今度は車を少しずつバックさせています。
この位置で右にハンドルを切ればよかったのですが・・・

出典:YouTube

 

なんと、そのままバックし続けてしまいました!!
その結果、今度はリアバンパーが後方の車に激突してしまうのでした・・・。

駐車する際、前後に障害物があると警告しくれるパーキングセンサーをつけたばかりなのに、車を出そうとしたときに前も後ろもぶつけてしまうだなんて・・・。

動画はこちら

パーキングセンサーを取り付けた直後に起きた、目を疑う光景はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事