病院に行くのを頑なに拒む犬。踏ん張ったり飼い主さんも引きずるようにしてバックしてみせますが・・・

頑なに病院を拒む犬の姿を目撃した撮影者さん。
その犬は飼い主さんを引きずるようにしてどんどんバックしていきますが・・・この子は病院に行かずに済むのでしょうか。

絶対に病院に行きたくない!!

今回御紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのカリフォルニア州。
動物病院の前で、病院に連れて行かれるのを必死に拒む犬の姿を撮影者さんは目撃しました。

出典:YouTube

 

一見おとなしくしているように見えますが、よく見ればその足は病院の中に入るのを拒否するように踏ん張っています。
そのため、飼い主さんと思われる女性がリードを軽く引っ張っても・・・、びくともしません。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

むしろ、踏ん張っているだけではなく、バックしていっています。

出典:YouTube

 

頑なに病院に行くことを拒否した結果、
ついに飼い主さんのことまで引きずって敷地の外まで出てしまいました。

絶対に病院に行きたくない!!という意思が伝わってきます。

必死の抵抗もむなしく・・・

病院に行くのを頑なに拒む犬。
リードを引かれながらもバックしていったことで、敷地の外に出ることに成功しました。
しかし、飼い主さんと思われる女性の方も、絶対に病院に連れて行くという気持ちが強かったみたいです。

出典:YouTube

 

この子のことを抱き上げると・・・

出典:YouTube

 

ズルズルと引きずっていくのでした。
まだ諦めていないのか、その後ろ足はなんとか踏ん張ろうとしているみたいだったのですが・・・

出典:YouTube

 

その甲斐も空しく病院へと連れて行かれてしまうのでした。
よほど病院が嫌なんだろうということは分かりますが、健康のために我慢してもらうしかありませんね。

動画はこちら

病院に行くのを頑なに拒む犬の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事