マーモットを見つけてテンションの上がった男性。マーモットも男性に気が付いたようで・・・ご挨拶に来てくれました!!【アメリカ・動画】

通りがかりに、小さな動物2匹の姿を見つけた撮影者さん。
その動物がマーモットだと分かるとテンションが上ったらしく、声をかけています。

その男性の声を受けてか、マーモットがリアクションを返してくれましたよ!!

2匹のマーモットを発見!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカの屋外。
撮影者さんは、通りすがりにある動物が2匹、くつろいでいる姿を発見しました。

出典:YouTube

 

その動物というのは、マーモットでした!

マーモットと称される動物の多くはユーラシア大陸、もしくはヨーロッパの山岳地帯に生息しているため、この子たちはもしかしたら北米大陸の平野部に生息しているマーモットの仲間『ウッドチャック』かもしれません。

出典:YouTube

 

愛らしい野生動物の姿を見つけた撮影者さんは、声を上げて話しかけています。
コミュニケーションを取ろうと、親しみを込めて話しかけているみたいですね。

そんな撮影者さんに気が付いたのか、マーモットのうち一匹がトトトトッと駆け足で寄ってきてくれています。
もう一匹は注意深いのか、後ろに控えているみたいです。

近づいてくるマーモットが・・・

マーモットが近付いてきてくれたことにテンションが上がったのか、マーモットへ話しかける声が大きくなる撮影者さん。
そんな撮影者さんの期待に応えるようにして・・・

出典:YouTube

 

マーモットが、後ろ足で立ち上がり歩いてくるではありませんか!

出典:YouTube

 

ますます興奮する撮影者さんが身をかがめると、前足で挨拶のような動きを見せてくれています。

出典:YouTube

 

その愛らしさ、その姿を見つけた撮影者さんのテンションが上がるのも納得ですね!!

動画はこちら

2匹のマーモットを発見した撮影者さん。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事