圧巻!中秋の名月とシンデレラ城のコラボレーションがファンタジー!

2022年の9月10日は中秋の名月

まん丸のお月様とお団子を楽しんだという方も多いのではないでしょうか?
今回はTwitterで大反響を呼んだ、写真家さんが撮影した「中秋の名月」のお写真をご紹介します。

奇跡のコラボレーション

今回ご紹介するのはszuna(@_szuna)さんがTwitterに投稿したお写真です。

2022年の9月10日は中秋の名月
中秋の名月は平安時代から伝わる祭事の一種で、綺麗な満月と月見団子を楽しむ「十五夜」の愛称でも親しまれています。

そんな中秋の名月を、写真家であるszunaさんはディズニーランドで有名な千葉県は浦安で撮影したそうです。

そのお写真がこちら。

出典:Twitter

まん丸で赤く染まったお月様とシンデレラ城...まるでファンタジーのようなコラボレーション。

息を飲むほどの美しさです!

望遠レンズを使った圧縮効果という撮影手法を使ったことで、このような大きな月とシンデレラ城の対比が出来上がったのだとか。

まるでおとぎ話の世界に入り込んだかのような一枚に、Twitterでは大反響を呼びました。

szunaさんの月写真は他にも!

実はszunaさんは他にも月をモチーフにした奇跡的な作品を多数残されています。

そのうちの一つがこちらの記事で紹介したセーラームーンを彷彿させるスカイツリーと三日月のコラボ。

【超美麗写真】なんと美しい!セーラームーンを彷彿させるスカイツリーと三日月のコラボにTwitter大盛り上がり!

どこか神聖な雰囲気を持つ月の魅力を引き出すszunaさん。
さすがプロとしか言いようがありません!

心打たれた方はSNSをチェック!

今回はszunaさんがTwitterに投稿した中秋の名月のお写真をご紹介しました。

写真を見て心打たれたという方はszunaさんの各種SNSをチェックしてみて下さい。

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事