引越し当日、猫が見つけた落ち着く場所とは!?不安そうにしている姿もかわいいと話題に「そのために作られたようなサイズ」「保護色ですね」

引越し当日、新しい自分の落ち着く場所を探していた猫。
ついにいい感じの場所を見つけたみたいですが・・・、それはどこだったのでしょうか?

やっと落ち着く場所をみつけた

ご紹介するのは、もろとむく@まるか(@s_sekko)さんのX(旧Twitter)への投稿。
以前住まれていたという住居に引越しした当日の、愛猫のスコティッシュフォールドの『むく』くんの様子を捉えた4枚の写真です。

出典:X

 

その時、むくくんがいたというのは、洗面台の中でした。
入ってくつろいでいますが、この写真の時点ではどことなく不安げな様子にも見えます。。

出典:X

 

出典:X

 

洗面台は、まるでむくくんのために設えたようにちょうどいい大きさ。
しかも、洗面台の色はむくくんの毛の色と同じです。

出典:X

 

次第に慣れてきたのでしょうか。
4枚目にはすっかりリラックスして、液体のようにとろけている姿が捉えられていました。

くつろぐ姿が実にかわいいですね。

洗面台の中のむくくんの姿に反響

引っ越ししたその日のむくくんの姿には、かわいいをはじめとした声が寄せられていました。

・僕のために待っていてくれた場所・・・ぴったり。

・落ち着くのそこなんだ〜

・まだ怖がっているのか、なんか弱々しくて可愛い

・奇跡のニャンデレラフィットですね。そして保護色ですね。

猫たちのかわいい姿は他にも

もろとむく@まるかさんは他にも愛猫たちの姿を投稿しており、過去にはカップケーキに見える姿やタランチュラのような姿なども投稿され話題となっていました。
FUNDOでは、それらの投稿も記事としてご紹介していますので、併せてご覧ください。
「カップケーキの季節になりました」おいしそうなカップケーキと思いきや・・、『ある動物』でした!

まるでタランチュラのように見えるニャンコが話題に!「すごい座り方ですね」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事