ワピチが角で突き合う激しいバトルをしてる!両者一歩も譲らぬその戦い、決着は果たして!!【アメリカ・動画】

グレート・スモーキー・マウンテン国立公園でレンジャーのボランティアをしている撮影者さんが目撃したのは、とても迫力のあるワピチという鹿の仲間の戦い。
立派な角を持つ2頭のワピチがその角をぶつけ合う光景は、実に迫力があります。

突如始まった戦い

2頭のワピチが戦いを繰り広げたのは、アメリカ・ノースカロライナ州にあるグレート・スモーキー・マウンテン国立公園。

出典:YouTube

 

最初は互いを意識しているようには見えない、ゆったりとした歩みですれ違ったワピチたち。

出典:YouTube

 

ところが、左側にいるワピチの様子が急変。
振り返りざまに頭を下げたかと思うと、右側のワピチに向かって角を向けました!

出典:YouTube

 

それに応じるようにして右側にいるワピチも角を突き出すと、真正面から激突していきます!

出典:YouTube

 

お互いに一歩も譲らぬぶつかり合いを見せています。

激しい戦いの末・・・

角と角で激しいぶつかり合いを繰り広げる2頭のワピチ。

出典:YouTube

 

ところが、先に角を向けた左側にいたワピチは劣勢を感じたようです。
互いの角が地面に刺さりそうなぶつかり合いをしていたところで、くるりと体を反転させると・・・

出典:YouTube

 

全力疾走をして逃げ出してしまいました。
一見すると互角の戦いに見えましたが、右側のワピチの方が力などで勝っていたようですね。

動画はこちら

ワピチたちによる激しい戦いの一部始終は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事