ウィリーセキレイの巣の撮影をしていたら・・、とっても嬉しい奇跡の出会いが起きました!!【海外・動画】

ウィリーセキレイの巣を撮影していた撮影者さん。
このウィリーセキレイが巣から飛び立ったので、食事でも取りに行くのかと思っていたら・・・奇跡のような嬉しい出来事が起きたのです!!

巣にいるウィリーセキレイを撮影中

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、オーストラリア・南オーストラリア州。
カレンシー・クリークという場所に、土地を所有している撮影者さんは、この敷地の中で植生の回復活動や生き物が再びこの土地に戻ってくるように活動をしているのだとか。

出典:YouTube

 

この日は、敷地内で巣を作ったウィリーセキレイのことを撮影していました。
なんでも、ウィリーセキレイのつがいが巣を作ったとのこと。

たしかに、カメラの背面液晶モニターには、巣の中にいるウィリーセキレイが1羽映っています。

出典:YouTube

 

そのまま撮影していると、巣の中にいたウィリーセキレイが消えてしまいました。
どうやら、どこかへと飛んで行ってしまったようです。

どこかへ跳んでいったかと思ったら

巣からどこかへ飛んでいったウィリーセキレイ。
食事でも探しに行ったのでしょうか。

出典:YouTube

 

・・・と思ったら、なんとウィリーセキレイが撮影者さんのカメラのレンズの上に!!

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

なんだか撮影者さんのことが気になる様子で、あたりをキョロキョロしてみせると・・・

出典:YouTube

 

今度こそどこかへと飛んでいってしまったのでした。
なんだか用事を済ませる前に撮影者さんにご挨拶に来てくれたみたいですね。

動画はこちら

撮影していたウィリーセキレイがカメラのレンズの上に乗ってくれるという、撮影者さんがとても喜んだだろう出来事は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事