魚をせっかく釣り上げたと思ったのに!思わぬ形でキャッチ・アンド・リリースをすることに・・【海外・動画】

家族で釣りに来た撮影者さんたち。
家族揃って釣りは苦手ということですが、お父さんがついに魚を釣り上げることに成功しました!!

しかし、この魚を手にするまもなく、まさかのキャッチ・アンド・リリースをする羽目に。
文字通り、頭を抱える結末を迎えたのです。

魚を釣り上げた!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アイルランド・北海岸沖。
撮影者さんたち家族は、釣りをしにやって来ていました。

出典:YouTube

 

釣りは家族の誰も得意としていないようですが、撮影者さんのお父さんが釣り竿を引っ張り上げています。
その糸の先には、1匹の魚が。

どうやら、苦手としていながらも、魚を釣り上げる事に成功したようです。

出典:YouTube

 

無事にその魚を釣り上げることができたお父さん。
なんと、この家族にとって2年ぶりに捕まえることに成功した魚なのだそう。

この魚を下ろしたのは、グレーチングと呼ばれる排水溝に被せられた鉄格子の上です。

魚を捕まえようとしたら・・・

家族で釣りにやって来た撮影者さんたち。
お父さんが釣った魚は、グレーチングの上に置かれました。

出典:YouTube

 

さっそく、魚を拾おうとするお父さんですが・・・

出典:YouTube

 

なんと魚がグレーチングの隙間から落ちてしまいました!

出典:YouTube

 

せっかく捕まえた魚を取り逃がしてしまい、頭を抱えるお父さん。

2年ぶりの釣果を思わぬ形ですぐにキャッチ・アンド・リリースすることになってしまい、周りでその様子を見守っていたご家族は驚きの声とともに笑い声をあげていました。

動画はこちら

釣り上げてからキャッチ・アンド・リリースまでの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事