部屋の片隅でペットカメラを発見した猫。飼い主さんの操作で動くこのカメラをオモチャだと思ったようで、倒すと満足気に見下ろしてみせました

不在時にもペットのことを見守ることができるペットカメラ。
それをペットにばれないようにひっそりと設置していた投稿者さん。

この投稿者さんの愛猫は、ペットカメラをの存在に気が付くと思いもよらぬ行動に出たのです。

ペットカメラを発見した猫

今回ご紹介する動画は、アメリカ・テキサス州の都市サンアントニオにあるお宅。
家を不在にしていた投稿者さんは、ペットカメラで愛猫の姿を確認しようとしていました。

出典:YouTube

 

しかし、さっそく愛猫にカメラが発見されてしまったようです。
その姿は、カメラのすぐそばにあります。

出典:YouTube

 

猫は身を屈めるとカメラの本体に猫パンチを繰り出したり、接続されていると思われるコードを掴んだりしてみせます。
どうにかしてカメラを動かそうとしているかのようです。

出典:YouTube

 

しかし、ここでコンセントから手を離すと元いた位置に戻っていきました。
諦めたのでしょうかと思われたのですが・・・。

とても満足そうです

カメラから距離をとった猫。
しかし、この子は諦めた訳では決してなかったのです。

出典:YouTube

 

再び猫パンチを繰り出し、さらにコードも引っ張ったことで・・・ついにカメラがキャットタワーから落ちてしまいました!!

飼い主さんが落下したペットカメラを操作して、カメラの位置調整すると・・・

出典:YouTube

 

そこには、落下したカメラをじっと見つめ誇らしげな表情を浮かべている猫の姿が映し出されました
顔を上げカメラを見る姿は、ドヤ顔をしているようでもあります。
してやったり、と考えているのでしょうか。

この子がこうしてペットカメラを倒したりするのは初めてのことではないらしく、過去に2回同様のことをしていたのだとか。
しかし、こうして映像に記録できたのは初めてだったそう。

飼い主さんの操作で動いたりすることから、オモチャだと思ってしまったのでしょうか。

動画はこちら

猫が、ペットカメラに猫パンチをしたり、コードを引っ張ったりする様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事