くつろいでいたら指先を突かれてビックリした愛犬。突いてきたのが赤ちゃんだと知ると・・その後の光景が尊い!!【海外・動画】

床にうつ伏せになってのんびりとくつろいでいる犬。
ところが、赤ちゃんに爪先を突かれたものですから、この子はビックリしてしまいました。
しかし、指先を突いてきたのが赤ちゃんだとを知ると、なんとも尊い光景を見せてくれたのです。

まったりしている犬

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、カナダ・オンタリオ州の都市ケンブリッジです。
こちらのお宅で暮らす6歳のミックス犬のある日の様子を捉えたものです。

出典:YouTube

 

その時、愛犬は伏せをしながらのんびりとしていました。
すぐ隣にはそんな犬のことを興味津々といった具合で見つめている赤ちゃんの姿もあります。

出典:YouTube

 

すると、赤ちゃんは愛犬のおててをチョンと突きました!

出典:YouTube

 

くつろいでいたところに急に突かれたので驚いたのでしょうか。
自分のことをチョンと触れたのは誰だ!と確認するかのように、勢いよく顔を起こしました。

赤ちゃんだと気が付くと・・・?

赤ちゃんに指先を突かれた愛犬。
一瞬驚いたような反応を見せましたが、相手が赤ちゃんだと気が付いたようです。

出典:YouTube

 

すると、自分のことを突いてきたそのお手々を優しくペロペロし始めました。
その光景は、まるで親愛の証としてキスをしているかのようで、とても尊いです。

出典:YouTube

 

これには赤ちゃんも笑顔を見せて喜んでいました。
仲良しなふたりのやり取りが実に微笑ましいですね。

動画はこちら

赤ちゃんと犬の交流の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事