息子の初めてのバスケの試合観戦に煤まみれの真っ黒な顔で駆けつけたパパ。その理由が感動的だとTwitterで話題に!!

息子の人生初のバスケットボールの試合観戦に駆けつけたパパ。
そんなパパの顔は、煤まみれで真っ黒でした。

その理由に心を打たれたバスケットボール関係者がエピソードと写真をTwitterに投稿したところ、感動的だと話題を呼んでいます!!

仕事終わりに試合観戦に駆けつけたパパ

舞台は、アメリカ・ケンタッキー州で開催されたバスケットボールの試合です。
会場の観客席には3歳の息子くんと一緒に試合を観戦するパパ、マイケル・マクガイアさんの姿がありました。

ところが、なぜかマイケルさんの顔は煤だらけで真っ黒!

試合を行ったチームのヘッドコーチであるジョン・カリパリさんは、その理由に強く心を打たれ、マイケルさんの写真をTwitterに投稿しました。

このジョン・カリパリさんは2015年にバスケットボール殿堂入りした、アメリカバスケットボール界の有名人で、Twitterフォロワーはナント150万オーバー!!彼の投稿は瞬く間に拡散されマクガイアさんはヒーローになりました。


 

出典:Twitter

 
ジョンさんは投稿の中で、こう話しています。

「私の家族のアメリカンドリームは、ウェストバージニア州クラークスバーグの炭鉱から始まったので、この写真はとても心に響きました」
「聞いたところ、彼は勤務終了後、息子と一緒にチームの試合を観戦するために駆けつけてくれたそうです」

実は、炭鉱夫であるマイケルさんはこの日、3歳の息子くんの初めてのバスケットボールの試合観戦に間に合うように、長時間の仕事を終えたその足で駆けつけていたのです。

ジョンさんの投稿に感動の声が続々

息子くんのために、仕事を終えた足でバスケットボールの試合会場に駆けつけた炭鉱夫のマイケルさん。
仕事終わりで疲れていようが、顔が煤まみれで真っ黒だろうが、家族と過ごす時間を優先するマイケルさんの行動に多くの人が感動したようです。

ジョンさんの投稿には「これは素晴らしい!」「大事なのは『言葉よりも行動』ですね」「この男性を心から尊敬します」「子供との約束を守って一緒に過ごすために努力している親は貴重な存在です」といった声が寄せられていました。

マイケルさんの奥さんが反応

また、ジョンさんの投稿はマイケルさんの妻・モリーさんの目にも留まります。

ジョンさんの投稿を見て、「写真に写っているのは私の夫マイケルと、息子のイーストンです」と返信したモリーさん。
その後ジョンさんから電話をもらったモリーさんは、まさかの展開に驚いたといいます。

また、投稿の中で「彼が誰なのか分かりませんが、彼と彼の家族のためにホームで開催される試合のVIPチケットの用意があります」とも話していたジョンさん。
その言葉通りマイケルさん一家は、ジョンさんから招待を受けているそうですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事